5月の子どもたち

ドクダミの花のケーキ。体によさそう!

5月14日は、母の日。ありがとうの気持ちをこめて大好きなお母さんにプレゼントを作りました。

年長組は、朝顔の種まきをしました。 芽が出てくるのが楽しみ~

  

天気のいい日が続いたせいか、芽がでるのも早くかわいい双葉になりました。 24日頃本葉も出てきました。

17日(水)避難訓練。前回、雨だったので初めてブランコの前に避難しました。年少組もよく話を聞いて並んで避難しました。

修了後、三輪車の乗り方(乱暴に乗ると壊れてしまう事)年長組が大事に育てている朝顔は触らないことなど約束しました。

今年もつばめが巣を作りたまごからヒナがうまれ育っています。30日に巣立っていきました。来年も待ってるね!

19日(金)親子遠足。年長中組は去年できなかったアスレチックにも挑戦!

  

23日(火)年中組保育参観は、雨の為ホールで親子体操やゲームなどで遊びました。晴れた日に参観のために用意していた

”チャレンジしてみよう” のカードを持って園庭を歩きました。

  

全部の滑り台を滑ってみよう。鉄棒でブタの丸焼きをしてみよう。小鳥の巣を探そう。などのチャレンジです。

  

24日(水)年少組保育参観は親子ダンスやかけっこ、ひっくり返しゲームなどで遊びました。お母さんと一緒で嬉しいね!