ひよこぐみ No.2
みんなでこいのぼりを作りました。 5月1日 天気が悪かったので、お部屋でままごとやブロックなどをしてから朝の活動をしました。 こいのぼりはビニール袋にお花紙を丸めて入れ、目やうろこのシールを貼ったら出来上がり… 続きを読む
みんなでこいのぼりを作りました。 5月1日 天気が悪かったので、お部屋でままごとやブロックなどをしてから朝の活動をしました。 こいのぼりはビニール袋にお花紙を丸めて入れ、目やうろこのシールを貼ったら出来上がり… 続きを読む
始業式、入園式も終わり令和8年度の幼稚園が始まりました。 始業式後はまだ桜の花が残っていたので散った桜の花びらで遊びました。散ったばかりの花びらはフワフワで少し風が吹くと花吹雪みたい! 桜ご飯、桜団子、桜ケーキなど作って… 続きを読む
3月19日(木)ひよこぐみはおわりの会を迎えました。 6日(金)は天気が良かったので外でたくさん遊びました。友達を誘ってボールで一緒に遊んだり、それを見て「私も!」とボールを取りに行ったり…。友達を意識して遊んだり… 続きを読む