にちじょう 一覧

みのわ号、母の日

二人乗り三輪車1台、園長先生のお友だちの「みのわさん」から寄付していただきました。 大切に仲良く使えるように「みのわ号」と名前をつけました。みのわさんに感謝です! 発見!がいっぱいの裏庭や桜の木の下です。   桜の実がむ… 続きを読む

新緑の季節

新緑の季節になりました。園庭や裏庭も、木々の若葉が明るく鮮やかな緑に包まれています。 幼稚園のツバメも卵を産み親鳥が温めています。 今年度初めての避難訓練。年少、つぼみ組も担任、放送の指示をよく聞いて机の下に隠れたり防災… 続きを読む

体操、対面会・・

幼稚園の駐車場にツバメが帰ってきました。東松戸駅のツバメと同じ頃です。 入園、進級して初めての体操は年中組はホールで、年少組は保育室で行いました。   4月13日(月)は対面会でした。年長組が分かれて年少中組に行きクラス… 続きを読む

預り保育

令和7年度の卒園記念にいただいたバスケットゴールです。 卒園生のお友だちは同窓会に来た時に遊んでね! バス運転の吉田さんが取り付けてくれました。 ボールはやわらかめの物のみ使用可です。年長中組は何回か遊ぶうちにゴール!が… 続きを読む

春が来た

3月24日(火)幼稚園の桜が咲き始めました。   裏庭にすいせんやゆきやなぎ、クロッカス、ムスカリなど咲いて春がやってきました。 チューりップも4月の始業式、入園式に咲くといいですね。 大きくなりすぎたふきのとうや葉っぱ… 続きを読む

もうすぐ卒園

ばら、ゆり組は幼稚園を卒園します。元気で優しい年長さんとのお別れは淋しいけれど未来に向かうみんなを応援したいと思います!   ミモザアカシアの花言葉は「感謝」「友情」「思いやり」・・・今の季節にぴったりの花ですね。ばら組… 続きを読む