12月の子どもたち

12月23日(金)終業式を迎えました。

 

年長組は卒園に向けて卒園アルバムの写真を撮ったり、自分のアルバムの表紙の絵を描きました。

13日(火)交通安全教室。横断歩道の渡り方などいろいろな交通ルールを教えてもらいました。

保護者自身が交通ルールを守り、安全な行動のお手本を示しましょう。

 

15日(木)お話の会人形劇「カニ子ちゃんとさるどん」お話の会のお父さんお母さんからのクリスマスプレゼントです。

お話の会の熱意が子どもたちにも伝わり、みんなお話に引き込まれるように見ていました。

 

年長組体操。寒い日は園庭を走ると暖かくなるよ。逆上がりや縄跳びも練習中!

 

砂場のシートに張っていた氷もアイスケーキに。園庭でお絵描き。おしろい花の骨だよ!?(おしろい花の枯れた枝)

今年は紅葉がきれいです。 南天の実もチーバくんと同じ色!

  

20日(火)チーバくんとあそぼう。年少中組と年長組に分かれて写真を撮ったり遊びました。

  

運動会の時の「ラララたいそう」。年長組はみんな完璧に覚えていました。

年長組は千葉の地図を見ながらマザー牧場はチーバくんのお腹、ディズニーランドは舌の部分、など教えてもらいました。

代表で先生がゲームをして、お土産とチーバくんとのハグをゲットしました。

 

23日(金)終業式。園長先生の話の後 ♪あわてんぼうのサンタクロース♪ を歌い、鈴の音とともにサンタさんが‼

子どもたちが作った長靴に、プレゼントを入れて持って来てくれました。質問にも優しい声で答えてくれました。

明日から冬休みです。始業式まで元気で!